私がどうしてもときめいてしまうもの

私はいわゆる腐女子です。だいぶ有名になったこの言葉ですが、ようするに男性同士の恋愛に萌えを感じてしまうオタクということです。近年では、刀剣乱舞やおそまつさんのヒットの原動力となっていますが、これらのコンテンツがテレビで取り上げられる時にそのことが語られないのが不思議です。

一口に腐女子といっても細かくカテゴリーが分かれています。大別すると、上記のようにBL(ボーイズラブ)と銘打っていない2次元作品にBL的妄想を膨らませる人。BL小説やBLコミックが好きな人。実在の人物で妄想する人となります。

私は2次元に始まり3次元に移行したタイプです。私が初めて男性同士の関係性に特別な感情を抱いたのはアニメ「デジモンアドベンチャー02」です。主人公のライバル的なポジションの男の子が敵に捕まった時、主人公の名前を呟いてうなだれるというシーンで、すごくドキドキしたのですが当時はまだ小学校の低学年で、その感情の正体がわかりませんでした。中学生になり、BLの2次創作が一大マーケットになっていることを知り私もそちら側の人間だと自覚しました。

その後、私はお笑いにハマります。芸能の他のジャンルよりBL妄想をしやすい点として、お笑いコンビはほぼ100%、自らの意思でコンビを結成しています。BL的な意味を外しても、コンビを夫婦に例える芸人は多くたくさんの芸人で妄想してきました。ちなみに最近きてるのはWithBことブリリアンです。

飼い猫が脱走をして大変なことになりました

完全室内飼いの猫が脱走をしてしまいました。

外に出ることがないので、家から出てしまうと方向も分からなくなってしまうんじゃないかなと思ってすごく心配しました。

その脱走が昼間であればすぐに分かったと思います。

しかし夜だったので、どこを探しても分からないのです。

結局その日は諦めることにしました。

ただ遠くに行かないことを願うだけしかできませんでした。

翌朝、早起きをして仕事に行く前に探したところ、お隣りさんとの境に座っているのを見つけました。

これでやっと安心をすることができました。

すぐに捕まえて家の中に入れたところ、水を大量に飲み、キャットフードもたくさん食べてから熟睡をしてしまいました。

相当疲れたんだと思います。

もう13歳になるので、人間年齢に換算をすると70歳近くにはなっていると思います。

そんな高齢で初めての夜遊びをしてしまったので、疲れて当然だと思います。

ちょっとした油断で外に出てしまったので、今後は十分に注意をしなければいけないなと思いました。

首輪も鈴も迷子札もつけてはいますが、やっぱり脱走をしないように注意をすることが一番大切なことなんじゃないかなと思います。

眠れない夜を過ごすのはもう嫌なので何か対策を考えようと思っています。

どう考えても変だな、と思ったニュース速報

サッカー日本代表がワールドカップの出場を決めました。
そのサッカーの試合の中継でニュース速報が入り、何だろう?と思ったら、日本代表のワールドカップ出場決定のニュースでした。
他の番組でそのニュース速報を流すのであれば分かるのですが、わざわざ試合の中継の局でそのニュースを流すのもちょっと変なんじゃないかな、と思いました。

ニュース速報は基本的にすべての局で流すものだとは思います。
それでも違和感がありました。
そのニュース、知っているよ、と言いたくなってしまいます。
どこかで何か大きな事件が起きたのかな、とか、物凄い有名な方が亡くなったのかな、とか色々考えてしまいました。
ワールドカップ出場はおめでたいニュースなのでまだいいとは思います。
でもこれがあまり嬉しいニュースではなかったら、追い打ちをかけるような感じになってしまうと思うのです。

ワールドカップ出場決定というおめでたいニュースの中、訃報がニュース速報で流れたりするのも微妙だとは思うのです。
臨時ニュースで知って欲しいことだからこそ、ニュース速報って流れるんだと思います。
でもわざわざワールドカップの試合の中継のところに出すものでもなかったんじゃないかなと思います。”

ひまわりを見に行ってきました!

先日友人とバスツアーに参加してきました!

お目当ては明野のひまわり畑。日照時間が長いのでひまわりが良く育つとのことです。

去年初めて行ったのですが、めちゃくちゃキレイだったので今年もぜひ行こう!となり予約しました。

ひまわりだけでは物足りない私は、いつもバスツアーのその他のオプションも楽しみにしています。

この時期だと、ひまわり以外には景色のいいところに行ったり、なにかを収穫したり食べ放題だったりというのが恒例ですが、

今年はとうもろこしの収穫+高原野菜ブッフェ+ぶどう食べ放題というプランにしました!

これだけ詰まっていて1万円しないのでかなりお得だと思います!!

当日は雨予報で出発するときはパラパラと小雨が降っていました。

でも友達と自分たちは晴れ女だと信じて、山梨に着くころには晴れる!!と思って移動したらなんと本当に晴れたんです(笑)!

去年は渋滞に巻き込まれて滞在時間が20分しかなかったけど今年は40分もあったのでいい写真がたくさん撮れました。

その後はお昼ごはんの場所に移動だったのですが、山の天気は変わりやすくて雨雲が近づいてきてそのあとはずっと雨が降っていました。

ひまわり畑にいた時間だけがピンポイントで晴れていたので、それだけでも満足です!

ノルマ達成のために利用されたけど勉強になった

“主人の同僚の奥様が保険会社に勤めていて、ある話を持ちかけられた。
「子供保育園に入れないのは仕事していないから。役所に提出しないといけない紙に
サインできるから面接に来ない?会社説明会に来ない?」
と誘われました。

その時は、面接に行っても保育園が決まっていないと伝えると嫌な顔する会社が多く不採用。
さらに託児所付きの会社に行っても、どこもいっぱいで預かれないと言われていた時に
声をかけてくれたのでちょっと会社説明会に行ってみようかなと思い誘いに乗りました。

いざ行ってみると大手の有名な保険会社で、社長も従業員も丁寧な対応でした。
1日目は子供を連れて会社の説明会に参加したら、交通費と参加料金をいただきました。

これもらってもいいものなのかと不安でしたが、頂きました。2日目は社長と面談で
その時に保育園入園する紙を出して入社できるならサインお願いしますと提出すると
思わぬ答えが来ました。

「明日から新人研修が始まるんだけど、来れる?来たらサインしてもいいよ」

そのときにふと思いました。面談に来たらサインもらえるから保育園入れた後、会社に勤務ができると
支店長から聞かされていたので聞いてた話と違うとショックでした。

面談が終わり紹介してくれた奥さんに相談したら、まぁ会社に明日から来れないでしょ。
子供預ける人がいないから新人研修参加できないでしょ?と。

結局、奥さんと支店長の目的は紹介料が入るのでわたしを会社にとりあえず
連れて来たとのことでした。

ちょっと騙されたけど、自分で仕事を見つけようという気になれたので勉強になりました。”

ベッドから敷布団派になりました

ずっと寝具はベッドでしたが、マットレスがへたれてきたのを機に、敷布団に買い替えました。
ベッドを取り払ってみると部屋は以前より広くなり、とても快適な空間になりました。
ベッドを置いているとその下はなかなか掃除出来なくて埃が溜まって不衛生でしたが、敷布団だと楽に片づけや掃除が出来るのでとても衛生的です。

それにベッドのマットレスは凄く重くてベランダに干す事も面倒な事が多かったのですが、敷布団は割と軽いので頻繁に干せるのです。
日光に当たってふかふかになったお布団は凄く寝やすくて、毎晩お布団へ入るのが楽しみになりました。

最初は敷布団って薄そう、寒そうだと嫌煙していたのですが、今はマットレスのように分厚い物もあります。
敷布団の方が仰向けに寝た時に背骨が伸びて姿勢が良くなりますし、寝やすいのでこれからも敷布団で寝ようと思います。

今日は子供は早く寝てくれました。

“今日は、子供がいつもより早く寝てくれました。
いつもは22時になっても寝ないことがザラなのですが、今日はお昼寝もしなかったせいか、ご飯を食べてすぐに眠ってくれました。
19時30分には寝てくれたので、とても早く寝てくれて自分の時間が出来たので良かったです。

最近子供の寝かしつけにとても困っていて、どうすれば寝てくれるか試行錯誤中なんです。
絵本を読んで導入しようとしてもブロックがしたいと言ってブロックをしてしまうので、遊びの終わりをこちらからけじめをつけて言わないと
いつまでたっても遊んでしまいます。何かいい方法はないかな~といつも考えています。

今日は本当にすぐに眠ってくれました。暑い中、公園で遊んで疲れたというのもあるでしょうか、寝てくれると本当に楽で助かっています。
今日は寝る前まで大好きなブロックでいろいろな乗り物を作って遊んでいたので、めいいっぱい遊びに付き合ってあげました。
とにかく子供は遊ぶ相手が欲しいみたいです。こういう時に兄弟がいると遊び相手がいていいですよね。
私はまだ一人息子しかいないので、それが出来ません。遊ぶ相手は両親しかいないのです。

少しかわいそうだな~と思っています。
今日みたいに夜早く寝てくれた日は、私も自分の時間がゆっくりとれるので、こういう日にやりたかったことをたくさんやっておこうと思います。”

今日はチキン南蛮を作りました!

今日は、昨日シチューで使った残りのモモ肉を、チキン南蛮にしました。私は最近タルタルソースを作るのが好きで、(自分がタルタルソースが大好きなので)よく作っています。作り方はとっても簡単で、玉ねぎをみじん切りしたものとマヨネーズとゆで卵をあえるだけなんです!あと、ちょっとだけ牛乳とパセリも足せば、完璧なタルタルソースになるので、はまっています。

南蛮漬けはいろいろな作り方があるのですが、私の場合は酢やしょうゆや砂糖の調味料を作ったものに一晩肉を浸しておくことが多いです。でも今回はそれが出来なかったので、そのままつけて作りました。家族に好評で、「また作って!」と言ってくれます。

これは、図書館で借りた本を見て作ったのですが、結構簡単に出来るので得意料理の中の一つに入っています。あとはお味噌汁を作ったのですが、こんにゃくを入れてお味噌汁を作りました。こんにゃくはおなかの掃除をしてくれるので、時々入れています。

子供もこんにゃくの感触が好きみたいで、味はあまり好きではないみたいですが、感触がいいので食べてくれています。あまり好き嫌いのない子に育てたいな~と思っているので、もう少し栄養になるものの献立を考えて行けたらと思っています。

今日怠くて休んでしまった!(涙)

こんばんは?今日怠くて会社を休んでしまったよ

雨が降ってるときは最近身体が悪いね!

気持ちの問題なんだと思うけどね

日産の社長がやめるみたいですね16年ぶりに交代されるみたいで今度の社長は日本人がなるみたいですね

どんな人なのかちょっとだけ期待ですね(*^_^*)

昨日は小嶋陽菜の卒業まつりが開催されたみたいで元メンバーも

参加したみたいで盛り上がったんですね見たかったなぁ?

どんどん居なくなるとなんか寂しい気持ちになりますねm(__)m

でもこれからも頑張って欲しいと思います

自分の中ではモデルさんなので活動されることを期待してますではまた後で書きますではまたねバイバイ?(*^_^*)

お腹空いてきたよ(涙)。