子供たちを引き連れ100mダッシュを行いタイムも計ってみました。

子供たちを引き連れ100mダッシュを行いタイムも計ってみました。個人的には体が疲労で動かない感覚あったので、その中でも力を出し切る努力を目指しました。ウォーミングアップでは8割方の力で15秒2くらいだったのでもう一段階ギアチェンジできれば13秒台で走れると思っていました。

ウォーミングアップで5本100mをこなしいざ本気モードで行きました。スタートは完全に気持ちだけが前に行きつんのめったスタートでした。そこから焦って無理やり上体を起こし力任せに走りました。後半は体が浮いてしまい、最後はスピードが乗り切らなかったので膝を高く上げていきました。

結局14秒2と目標の13秒台は出ませんでした。足に力が入らずに調整不足ということに尽きると思います。高校2年生の息子はスタートからキレ味抜群で後半は体力不足気味でしたが、12秒8と好タイムを出しました。将棋部にはもったいないようなスピードを見せました。

中学2年の娘はバスケ部ながらも少し重量オーバー気味なので重そうな走りでしたが、パワーで持ってくるような走りで15秒5と今後に期待を持たせるような走りでした。

女子であれば14秒5くらいで行けばバスケ部でも力を発揮できると思います。10月には地区の運動会が控えています。ベストは12秒9があるのでもう一度体を作り直していきたいと思います。