まだまだ認識の低い似顔絵検定を受ける

昔は絵に全く興味がなく、絵心も全くなく、描ければいいや、下手でも全然気にしない。だって絵に興味ないし。

という考えで学生時代を過ごしていました。

結婚し妊娠中に特にやる事も無かった為、何かないかなぁと色々考えていた時に、友人がパソコン買い換えるからあげるよ。と言われ、いただきました。

それから色々とネットで画像などを調べていると、似顔絵や、オリジナルのイラストに目がいきました。

妊娠中の暇な私はネットでペンタブレットを購入してパソコンでイラストを描くようになりました。

ずっとオリジナルのイラストでしたが、なかなかの出来だったのか友人から似顔絵を描いて欲しいと言われることが多くなり描くことが多くなりました。

上手いよ!と言われる事数年、最近では似顔絵検定というものがあると知り、早速受けてみようと思います。

今まではデジタルでしか描かなかったですが、似顔絵検定を受けると決めてからコピックで描くようにして練習しています。