急に寒くなって秋がやってきましたね

今日の朝、起きた瞬間に喉が痛くて思わず顔をしかめました。

布団から出てみると凄く寒くて、もうそんな季節なのかと少し感傷に浸りました。

季節の変わり目って本当にあっという間に過ぎて、気づけば次の季節に移ってしまいますよね。

季節の変わり目が好きな私からすれば貴重な時間なのでちゃんと目と体で楽しみたいのですが、でもそれと喉が痛いのは別なので直ぐにお湯を温めて生姜湯を作りました。

生姜湯で保湿と暖かさを取ると喉の痛みは収まったので、たぶん風邪ではなくて乾燥による痛みだったのでしょう。

まぁ、念には念をってことで薬を飲んで、いつもより厚着で外に出ました。

流石に長袖カーディガンは浮くかもと思ったのですが存外そんなこともなく、結構衣替えをしている人が多くてやっぱり冬が近くなっていることを感じました。

風邪を引きやすい季節なので、体調管理はしっかりしようと思います。

秋といえば食欲の秋にスポーツの秋!

9月もそろそろ終盤

最近は随分と秋らしくなってきましたね

秋といえば紅葉の秋に食欲の秋!スポーツの秋!

そして子供たちにとっては運動会の季節ですね!

最近の小学校は春にするところも増えているみたいですけど、近所の小学校は秋の運動会

子供たちも夏休み明けから毎日練習練習で頑張ってるけど、当日は親達も大変!お弁当の支度やら場所取り

頑張れ?!私もがんばる!

運動会といえば子供たちにとってはお弁当も楽しみの一つですよね

今年のお弁当は何にしようかな?

この前運動会のお弁当何がいい?って聞いたらチャーハンがいいって言われちゃいました

お弁当にチャーハンってなかなか無いですよね

お弁当一段、全部チャーハンにしちゃおうかな笑

一年に一度子供達の成長が見られるので、大変でも頑張るよー!

今年は優勝目指して頑張ってね