最近気になってる事。デイトレ。

最近、私が興味を持ったのがデイトレーダーです。これはちゃんと勉強しないと儲からないなと思いますが、成功すれば一攫千金になります。160万から120億を稼ぎ出す方も。そして、借金をして苦しんでる人も。ギャンブル性がある人は向いていないと言われています。どうしても取り返そうと、するので、損切りのタイミングを逃しズルズルとなってしまうからだそうです。買っても負けてもやめ時は必要なんですね。

私もパチンコをしてましたが、数年前にやめました。トータルでは負けるのです。中には目の効きが良い人もいて、当たる台を見つける人もいますが、パチンコは運次第ですが、株やFXは日経新聞を読んで日々勉強しております。私は手始めにシュミュレーションをやってどんなものか試してみたいとおもいます。何も勉強してないのでぼろ負けするでしょうが負けるも勉強というものです。そして今では、本もたくさん出てますしAmazonのインプレみて、こうにゅうしたいと思います。株で儲かってる人は全体の1割だと言われています。でも、デイトレーダーって少なくて、皆、仕事の終わりに少しするだけだと思います。私はフリーターですので、空き時間はたっぷりあります。まぁダメ元で少額から始めたいと思います。