ひまわりを見に行ってきました!

先日友人とバスツアーに参加してきました!

お目当ては明野のひまわり畑。日照時間が長いのでひまわりが良く育つとのことです。

去年初めて行ったのですが、めちゃくちゃキレイだったので今年もぜひ行こう!となり予約しました。

ひまわりだけでは物足りない私は、いつもバスツアーのその他のオプションも楽しみにしています。

この時期だと、ひまわり以外には景色のいいところに行ったり、なにかを収穫したり食べ放題だったりというのが恒例ですが、

今年はとうもろこしの収穫+高原野菜ブッフェ+ぶどう食べ放題というプランにしました!

これだけ詰まっていて1万円しないのでかなりお得だと思います!!

当日は雨予報で出発するときはパラパラと小雨が降っていました。

でも友達と自分たちは晴れ女だと信じて、山梨に着くころには晴れる!!と思って移動したらなんと本当に晴れたんです(笑)!

去年は渋滞に巻き込まれて滞在時間が20分しかなかったけど今年は40分もあったのでいい写真がたくさん撮れました。

その後はお昼ごはんの場所に移動だったのですが、山の天気は変わりやすくて雨雲が近づいてきてそのあとはずっと雨が降っていました。

ひまわり畑にいた時間だけがピンポイントで晴れていたので、それだけでも満足です!