急に寒くなって秋がやってきましたね

今日の朝、起きた瞬間に喉が痛くて思わず顔をしかめました。

布団から出てみると凄く寒くて、もうそんな季節なのかと少し感傷に浸りました。

季節の変わり目って本当にあっという間に過ぎて、気づけば次の季節に移ってしまいますよね。

季節の変わり目が好きな私からすれば貴重な時間なのでちゃんと目と体で楽しみたいのですが、でもそれと喉が痛いのは別なので直ぐにお湯を温めて生姜湯を作りました。

生姜湯で保湿と暖かさを取ると喉の痛みは収まったので、たぶん風邪ではなくて乾燥による痛みだったのでしょう。

まぁ、念には念をってことで薬を飲んで、いつもより厚着で外に出ました。

流石に長袖カーディガンは浮くかもと思ったのですが存外そんなこともなく、結構衣替えをしている人が多くてやっぱり冬が近くなっていることを感じました。

風邪を引きやすい季節なので、体調管理はしっかりしようと思います。

最近気になってる事。デイトレ。

最近、私が興味を持ったのがデイトレーダーです。これはちゃんと勉強しないと儲からないなと思いますが、成功すれば一攫千金になります。160万から120億を稼ぎ出す方も。そして、借金をして苦しんでる人も。ギャンブル性がある人は向いていないと言われています。どうしても取り返そうと、するので、損切りのタイミングを逃しズルズルとなってしまうからだそうです。買っても負けてもやめ時は必要なんですね。

私もパチンコをしてましたが、数年前にやめました。トータルでは負けるのです。中には目の効きが良い人もいて、当たる台を見つける人もいますが、パチンコは運次第ですが、株やFXは日経新聞を読んで日々勉強しております。私は手始めにシュミュレーションをやってどんなものか試してみたいとおもいます。何も勉強してないのでぼろ負けするでしょうが負けるも勉強というものです。そして今では、本もたくさん出てますしAmazonのインプレみて、こうにゅうしたいと思います。株で儲かってる人は全体の1割だと言われています。でも、デイトレーダーって少なくて、皆、仕事の終わりに少しするだけだと思います。私はフリーターですので、空き時間はたっぷりあります。まぁダメ元で少額から始めたいと思います。

秋といえば食欲の秋にスポーツの秋!

9月もそろそろ終盤

最近は随分と秋らしくなってきましたね

秋といえば紅葉の秋に食欲の秋!スポーツの秋!

そして子供たちにとっては運動会の季節ですね!

最近の小学校は春にするところも増えているみたいですけど、近所の小学校は秋の運動会

子供たちも夏休み明けから毎日練習練習で頑張ってるけど、当日は親達も大変!お弁当の支度やら場所取り

頑張れ?!私もがんばる!

運動会といえば子供たちにとってはお弁当も楽しみの一つですよね

今年のお弁当は何にしようかな?

この前運動会のお弁当何がいい?って聞いたらチャーハンがいいって言われちゃいました

お弁当にチャーハンってなかなか無いですよね

お弁当一段、全部チャーハンにしちゃおうかな笑

一年に一度子供達の成長が見られるので、大変でも頑張るよー!

今年は優勝目指して頑張ってね

「仰げば尊し」が終わってしまった!

今年の夏一番好きで楽しみにしていたドラマが「仰げば尊し」でした。

夢を持てないヤンキー5人組とそれを更生しようとする樋熊先生がとてもよかったです。

ドラマの中で何度も出てきていた「心の灯を消すな」という言葉が一番印象に残りました。

私の心の灯はなんだろう…そんなことを思ってしまいます。

日々なんとなく生きている中で、何か熱くなれるものがあるということは、それだけで生きる意味になるのでしょう。

今私は子育て真っ只中ですが、それを言い訳にして毎日を適当に過ごしている気がします。

何か新しいことを真剣に始めてみたくなる、そんなドラマでした。

先生は最後病気で亡くなってしまいますが、先生の「心の灯」は生徒達に確かに受け継がれました。

決して派手なドラマではありませんでしたが、じんわり心が暖まる、こんなドラマをまた観たいなぁと思います。