ベッドから敷布団派になりました

ずっと寝具はベッドでしたが、マットレスがへたれてきたのを機に、敷布団に買い替えました。
ベッドを取り払ってみると部屋は以前より広くなり、とても快適な空間になりました。
ベッドを置いているとその下はなかなか掃除出来なくて埃が溜まって不衛生でしたが、敷布団だと楽に片づけや掃除が出来るのでとても衛生的です。

それにベッドのマットレスは凄く重くてベランダに干す事も面倒な事が多かったのですが、敷布団は割と軽いので頻繁に干せるのです。
日光に当たってふかふかになったお布団は凄く寝やすくて、毎晩お布団へ入るのが楽しみになりました。

最初は敷布団って薄そう、寒そうだと嫌煙していたのですが、今はマットレスのように分厚い物もあります。
敷布団の方が仰向けに寝た時に背骨が伸びて姿勢が良くなりますし、寝やすいのでこれからも敷布団で寝ようと思います。