この日は仕事は休みでした。

この日は仕事は休みでしたがクリスマスイヴということもあり家族サービスをしないといけないということで1時間だけ時間をとり12キロ走りました。スタートからここ最近では調子はよかったので、それなりにハイペースでいきました。

それでも前半は足が重くきつい感覚で走っていましたが、呼吸は安定していたので、後半勝負できると思いながら走りました。前半風があったので我慢の走りとなったので中間点では調整走りより1分速い程度でしたが、折り返しで橋を渡るときに体が軽くなりスパートの体勢が出来上がり追い風に乗ってグイとペースが上がりました。

そして気持ち的にも乗ってきていい走りが出来るようになりました。終盤もいい流れで走行でき、翌日には疲れはあまり残したくなかったので、スパートは抑えていきましたが、余裕ある走りで最後は福岡国際マラソンで2時間7分台を出した大迫選手の走法でつま先に体重をかけるフォアフット走行でいき、さらに腰位置を上げて力を入れずにペースアップを図り12キロを56分22秒と8分の力でこのコースではベストタイムをたたき出しました。体調はまだまだ完全ではありませんが、1時間を余力を残して走りきりました。

愛媛マラソンまでは時間はありませんが、あと2時間走れる体を作っていきたいと思います。